AOAOブログ~19歳でも母になれる~

19歳の主婦が子育てや世間の気になってることについて書いていくブログです!

おうち時間を楽しもう!!たった3つでできるズボラアイス!!

皆さん、おうち時間ご苦労様です!

 

皆さんは自粛頑張っていますか?私は自粛要請が出てから家を1回に満たないほど外に出ていません。

 

ですが子供は日が経つうちにすることがなくなってきて、つまらなくなってきていますよね?

 

そんな皆さんに簡単にアイスができるレシピを紹介したいと思います!

 

知っている方がいましたらこんなだったなと思いながら見ていただけると幸いです!

 

 

 

f:id:AOAOsyufuBUROGU:20200504145112p:plain

 

 

まず材料ですがこちらです!

 

 

(1人前)

 

・牛乳(どんな牛乳でもOK) 25~50ml(お好み)

 

・卵  1個

 

・砂糖  大さじ2杯

 

・(バニラエッセンス 適量)

 

私はバニラエッセンスを使ってませんが、家にある方は使うとよりおいしくなると思います!

 

 

 

作り方はこちら↓

 

 

1.卵黄と牛乳を混ぜておく。

 

2.卵を割り、卵黄と卵白に分け卵白を角が立つまで泡立てる。

  泡立てるとき、砂糖を分けながら入れていく。

 

3.角が立ったら卵黄と牛乳を混ぜてある液体をを2~3回くらいに分けて卵白をつぶしすぎないように混ぜる。

 

4.混ぜ終わったらバニラエッセンスを適量入れて軽く混ぜる。

 

5.タッパーなどに入れて冷凍庫に入れる。

  

 

6.1時間ごとに様子を見て外側が固まっていたら混ぜてまた冷やすというのを繰り返す。

 

7.ちゃんと固まったのが確認出来たらお皿に盛りつけて完成!!

 

 

 

 

 

どうですか?たった3つ(実際は4つ)でアイスクリームが完成します!

私は作る前まで大変なんだろうなと思っていました。

 

でもとても簡単だし、お子さんも手伝えるところはあるので一緒に作ってみてください!

 

アイスがあれば色んなアレンジができると思うのでもし作ったらコメントお待ちしています!!

 

 そしてアイスを食べるのを控えてる方は豆乳などでカロリーカットできるので我慢することなく食べれると思います!

 

 

今回はとってもシンプルな記事になりましたがタメになったでしょうか?(笑)

 

ですが今自粛中で家ですることがなくなっていると思うので少しでもアイデアの足しになってくれたら嬉しいです!

 

アイスなら最近暑いのでちょうどいいと思います!!

 

是非作ってみてください!!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

良かったなと思ったら☆と読者ボタンポチっとよろしくお願いします!

 

ツイッターもしているのでよろしくお願いします!