AOAOブログ~19歳でも母になれる~

19歳の主婦が子育てや世間の気になってることについて書いていくブログです!

1歳半から使えるLEGOブロックduplo。2歳児が使っているけど使い心地は?安全性は?

皆さんは LEGO はご存じですよね?

 

 

LEGOといえば子供がよく持っているイメージです!

 

私自身は持っていたことはありませんが子育てのアカウントを見るとよく見るなというイメージです。

 

 

例えばこんな感じのを持っていますよね!↓

 

 

 これが普通ですよね?というか、パッケージにもクラシックって書いてあるし(笑)

 

でも、このブロックだと私の子供は食べてしまう恐れがあるのでまだ早いなと思います。(2歳)

 

そして1つ1つが小さいのでまだ使いこなせないなと思いました。

 

でもブロックで遊ばせたいなと思っていて何かないかなと思っていたら、ショッピングモールにお試しで遊べるブロックがあって気になり目が留まりました。

 

そのブロックがこの

 

LEGOブロックduplo】

 

(使用感多めでごめんなさい)

f:id:AOAOsyufuBUROGU:20200518124825j:image

このブロックの何がいいかというと、

 

普通のLEGOブロックよりもはるかに大きいサイズなところ!!

 

なんでこの大きさがいいのかというと、

 

・口に入れても飲み込める大きさではない

 

・大きいから積み上げやすい

 

というところです。

 

お試しのところで子供が遊んでいたのですが、とても楽しそうに積み上げたりしたり、難しそうにもしていなかったので使いやすいんだなと思いました。

 

その遊んだ日に買って帰りましたが家に着く前に開けようとしていてギャン泣きしました。(笑)

 

とても気に入った模様でした!

 

(あ、補足ですがこのおもちゃを買ったのは2~3か月前です。)

 

そして私はこの種類のブロックが入ったものを買いました。↓

f:id:AOAOsyufuBUROGU:20200518124829j:image

 

説明書を見ると、アイスができたりヒルができたりパイナップルができたりヘリコプターができたりと色んなものが作れます!

 

そのほかにも自分で考えて作ったりと工夫しながら遊ぶこともできます。

 

子供にさせたら指先の発達とともに知恵もつけられますね!

 

最近では息子が、このブロックで私がだだんだん風のものを作ってから「だだんだん作って」とか「ママだだんだん作る」って言ってきます(笑)

 

この前は夜中に起きてしまってそこから朝までこのブロックで遊ばされました…

 

最近めちゃくちゃお気に入りみたいです(笑)

f:id:AOAOsyufuBUROGU:20200518124814j:image

 (これが遊んでいるときの様子)

 

 

イヤイヤ期で上手くいかなくて息子はイライラしてることもありますが、脳の発達には本当にいい影響を与えてると思います!!

 

 

 

いかがですか?

 

中々いい商品ですよね!!

 

そしてこのブロックはなんと種類が沢山あるんです!!

 

私も買う時どれにしようかすっごく悩みました(笑)

 

でも息子もすごく楽しそうに遊んでいるのでまた今度違う種類のブロックを買ってあげたいなと思いました!

 

皆さんも気になったら下のリンクから飛んでみてください!!

 

レゴ(LEGO) デュプロ デュプロのいろいろアイデアボックス<ハート> 10909

レゴ(LEGO) デュプロ デュプロのいろいろアイデアボックス<ハート> 10909

  • 発売日: 2019/12/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました!

 

良かったなと思ったら☆と読者ボタンポチッとお願いします!

 

Twitterもしてるのでお願いします!